風邪ひいちゃった

風邪ひいちゃった。のぴが。
私もおなか痛いけど、熱は出なそうです。
胃腸に風邪菌、だそうな。


内科へ行くのに、いつも超待たされて可哀相なんで、今日は一足先に私が行ってみました。
本人後から来ますと言って、保険証を出す。

まど「風邪引いてるのは夫なんですけど、本人熱も高くて吐き気がするって言ってて」
受付「何度ですか?」
まど「・・・・・・37度5分位(2分サバ読む)。でもでも、全然ご飯も食べられなくて」
受付「いつからですか?」
まど「・・・・・・夕べはピザとか食べてたんだけど」
受付「・・・・・・インフルエンザの可能性もあるので、まずご本人に来てもらいましょう。そんなにお待たせしないので」

受付の人、眉根にしわ寄せながらも大人の対応ありがとう。


・・・そしてインフルエンザですらなく。まぁヨカッタですけど。
なんか一人でテンパってましたへへ。
子供ができてその子が病気になったりしたら、自分、すっごく騒ぎまくりそう、ということを疑似体験しましたとさ。


よく病院の悪口言うけど、病院の人ってタイヘンだと思いました。