5日目「しゃばの空気が吸いたい」

FD監禁2日目でそろそろ限界、精神的に。せめてお日様の元でと狩場を変える。フェイヨン出てすぐ右で、エルダーウィロー狩り。効率は、FD1Fよりはちょっといいくらい。エギラも食べられるようになると、かなりいいんだけどな。
3年ウラシマの間に大分バランス調整できたのかなという印象。武器防具は店売り精錬無しのショボイものしかもっていないが、それなりにソロでも楽しめる。(…中の人が三十路過ぎて、気が長くなったというのもあるかもしれない。)
そろそろブレス・IE両方ともレベル10になるが、臨公に行かなくてもレベルがそこそこ上がる。逆に真っ当な武器防具がないので、臨公参加するのためらうなぁ。本気臨公はちょとむりぽだ。そもそも人が減って募集がない。


さて、ジョブが一つ上がったところで気分転換。プロに戻りFDで拾ったメイスとプラコンで過剰精錬に挑戦!結局+9に挑戦して壊れましたが、あることに気付きました。
全ての武器防具は、+5以上が過剰精錬かと勘違いしてました。武器は武器レベルによるんでしたね。…ということは今使ってるチェインも!?+6まで無事精錬することが出来ました。ちょっと強くなった。ぃえー♪移動費あわせて20kくらい損しましたが、ちょっとした収穫。


レベルUPの他に期待せずにいられないのはカードです。新狩場のMAP住人、アコライトにとって熊以外誰のカードが出ても美味しいはずなんだけど、1枚もカード出ません。5000分の1だっけ?…まだそんなに倒してないか。


眼帯とコルセアが欲しいという目標が出来たので、もうしばらく頑張れそうです。


現在のレベル
ベース40/ジョブ28