13・14日目「2バイ2バイ!」

お仕事がある日はあまりログインしないつもりでしたが、今週はアイテムドロップ2倍期間。日記書くヒマも惜しんで、15分30分また15分と地道に狩り続け…出ました!卵孵化装置…じゃなくてエギラカード!カードは意識せず、枝・うどん鎧・孵化器などの地道収入をむしろ期待してたのですが無欲の勝利か。一回カードが出てしまうと、欲がでるもの。今度はカエルとウイロが欲しくて、商人にチェンジ。しかし初の商人なので装備とか何にしたらよいか分からず。1stの使ってた精錬チェインはまだ装備できないし。とりあえず2倍期間は1stアコライトのみで頑張ろうかな。


あ、商人志望のノビ「北条くん」は、ノビレベル7でうっかり初心者修練場から出てしまったため、消される運命とあいなりました。初心者修練場が一番レベルUPしやすいのにうっかりした…。今度の商人は「せし」君です。1stとおんなじ髪型の色違い。名前つけるのめんどくさかったわけじゃないよ。