12日目「諸国漫遊記」

モロク2日目。スフィンクスダンジョン入口で、マターと出会い即行死に戻り。2回目のチャレンジは保護色に気付かず。レクイエムをひきまわしてる最中にばったり出会い死亡…昨日は、たまたま運が良くて30分会わなかっただけのようだ。実はたくさんいる。ここむり。


名刺はらりを期待して卵を叩きながらプロまで歩いて移動。途中、蟻地獄に寄ってみる。むらがってくる蟻に気分が悪くなる。(おそらくマジここいち育成時代のデジャブ)万一カードが出てもやつらより素早く拾う自信がない。はぐれビタタからローヤルゼリーをこっそり奪取したところで退散。再びプロを目指す。


まもなくプロ到着。南でセーブして、すぐイズルートへ出発。そうだコンロンへ行こう。アルベルタ経由で乗り継げばすぐ行ける…と思ったら船賃10kzもかかるのか。駆け出しのアコライトには結構な金額。帰りはただって言われてもさ、多分死に戻りだよ。そして嫌な予感的中。コンロンの港についたらすぐにMOBがお出迎え。頭のでかいおじゃる丸みたいな子供と大きな熊。二人とも強そうなので、もっと弱そうなのいないかと物色していると、豹みたいな生き物が2体近づいてきた。あれれと思う間に死んだ。死に戻りは覚悟してたけど1分もいられなかったよ。…。


そして再びフェイヨンに戻る。エギラも食べられるようになったおかげで、経験効率は以前より上がっている。2時間あれば1レベル余裕であがる。とりあえず半日やってもレベルが上がらなくなるくらいまでここで粘ることにした。エギラcやウィローcのM級レアも期待できるしプチレア(枝)は毎回出るし、なんといっても平和だし、この狩場好きなんだな自分。
私の見積もりによれば、FD2Fと交互に気分転換しながら行けば、ベース54まではなんとかいけそうな感じ。
それ以降は色々渡り歩いた結果…おもちゃ工場かな。一番楽しかった。…商人志望の北条くんのレベルも上げないとな。北条のライバルはカエルに決めてます。ロッダフロッグカード出るまで叩きまくる!
契約切れまで、あとちょうど2週間。まだ2週間もあるのか。結構やりこんでるな。今の段階で充分1500円分遊んでる気分。

現在のレベル
ベース50/ジョブ37