カレー

カレーが無性に食べたくなって土曜日に神保町ツアー決行。本屋・ゲーム屋・模型屋他をはしごする。朝夕2食カレー付き。


神保町 → 水道橋 −(電車)→ 秋葉 → 再び神保町
立ち寄った店:
  ・書泉ブックマート
  ・三省堂
  ・ゲームズワークショップ
  ・オリオン模型(閉店?)
  ・ラジオ会館
  〜バーガーキングで休憩〜
  ・ホビーシティ
  ・文房堂
 

お昼:エチオピア
野菜カレー(辛さ5倍)
野菜だから5倍でぎりぎり食べられるけど、チキンとビーフは5倍だと私の場合厳しい。野菜の甘さと水分でちょっと辛みが落ちるのかも。周囲の常連さんらしき人は20倍とか70倍(MAX)とか普通に頼んでました。5倍でかなり辛いよ?でもここの辛さ病みつきなんです。


夜:ボンディ
ミックスカレー(辛口)
蜂蜜や砂糖が入ってるのか超甘い。でも辛口だから辛さが後を引く、不思議体験。ミックスカレーは鶏・牛・あさり・チーズ、全部入ってました。1600円。トッピングのアーモンドと梅干し等漬け物がこの甘い甘いカレーとよく合うのです。



神保町フルコースセット秋葉付き。とってもシアワセな一日でした。

ねんどろいどとかfigmaの実物もたくさん見られました。お店で「一騎当千」のfigma発見!値段をよく比較して、おうちに帰ってからアマゾンで関さんお買いあげ。DDと並べるんだー。
※しまった、送料別でした…。

Figma 一騎当千Great Guardians 関羽雲長

Figma 一騎当千Great Guardians 関羽雲長