やっちゃったよ、あー…

体調の都合とかもあって初めてウィッグつけっぱなしで放置しました。しかもあの色の濃いデフォ。


当然のように、色移ったウィッグの…orz

サランラップ巻いてたけど保護されてなかった耳裏と首筋に移りました。


まあ、おでこに移らなかったのが幸いかなあ。正面顔はキレイ!

色移りした1/6ヘッドはたくさん持ってるけど、やっぱりおでこの青黒いシミはがっかりすぎる。よしとするか。


去年くらいからこんな大きい人形、一生かまえる数ってどれくらいだろうかと考えるようになり、多すぎると感じた物は少しずつ手放してきましたが。
今手元にいる子はもう手放す気ないから色移りくらいいいよって気持ちと、キズモノにしてごめんよって気持ちが入り乱れ。


有機塗料で肌色と似た色作って塗ったら上手く隠れないかな。
さすがにシンナー臭はまだダメージ大きいので、補修してあげられるのは当面先になりそう。悪化しないように保管状況の見直しせねば。