模索中

最近、人形記事だけだとなかなか更新できそうもないので、日記もつけることにしました。それに伴いタイトルも少々変えました。以後よろしくおねがいします。


現状、お金も時間も無尽蔵でなくなった今、趣味をどうやって生活に織り交ぜていこうか模索中。


最近は子育て・育児にだんなも協力してくれる家庭も増えてます。
うちもそうですが、「友達と飲みに行ってくる」ってあっさり行けるのは、そして心からその時間を楽しめるのは男性だからだよなーと思いました。今の自分だったら、家でビール飲むのさえ強い決意とよくわからない罪悪感がつきまといます。
趣味に対する考え方もいろいろ男女差があって、きっとそんな感じなんでしょう。
正直うらやましいですが、父と母の役割は違うので、私は女に生まれた以上まあ仕方ない。その分子供からもらうものは男性より多い気がしてる。それはそれで、親としての苦労は同じなのに、幾分少し申し訳ない気もする。


さて
前置きならぬ愚痴はこのくらいにして。


一日中家にいるので、食生活を3食きっちりすることで、生活のリズムを保ってます。
きっちりってほどじゃないけど、意識しないとご飯食べなくなるから・・・



6/30の昼ごはん
生協のチーズドック・ヨーグルト・自家製ピクルス



6/30の夕ごはん
焼きカレー
カレーライスに卵とチーズをのっけてグリルで焼きました。