3巻

1巻買ったときは、なんだこの手抜きweb漫画と思ったものですが、慣れると気にならなくなる・・・というかむしろ良い。nopiが特装版買ってきてくれたんだけどそれ見て思い出した。小学生の頃、ノートにみっちりキャラ設定書いてる子がいて、時々読ませてもらったんだけどすごく面白かった。その事を思い出した。
ヘタリアってお友達がノートに落書きしたキャラ設定集でも読んでる気分になるんですよね。設定とインスピレーションだけ頂いて後は妄想で補う、という。
プロの漫画家に対してほめ言葉になるのか微妙だけど、web漫画が書店に並んでるのみると時代は変わったなあと思います。

ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)

ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)