生活向上委員会、ささやかな幸福編

切迫で入院中、お見舞いでいただいたオレンジやイチゴをよーく冷やして、お風呂上りに食すのが何よりの楽しみでした。里帰りから帰還直後で引越し作業がまだ山積み残ってて辛かった頃は、キッチンの窓から見える夜景で心が落ち着きました。
これまで特に恵まれた生活してた記憶もないけど、このたび肉体・精神共に極限状態に陥って初めて深い幸せを実感しました。↑以来、おいしい果物の常備とキッチンの窓のお掃除は欠かさない。


最近幸せだなあと思うのが、ロクシタンのシャンプーで髪を洗ってるとき。
香りが本物なんです。しかも翌日シャンプーする直前まで香りが持続する。現在普段使い用にファイブハーブと、気分転換用のラベンダーとローズの3種類を持ってるのですが、全部お気に入り。実力も確かでファイブハーブを使い始めてから髪質変わりました。産後の脱毛ひどくてブルーだったんですが、シャンプーというお楽しみのおかげでなんとか楽しいバスタイムを過ごしてます。ギフトなんかにも良いですよ。
L`Occitane ON LINE SHOPPING


退屈(あるいは苦痛)な日常から逃げられない以上、その中にささやかな幸せを見つけるものなのね人間て。幸いなことにこの年齢まで知りませんでした。