ノンアルコールビール比較〜海外編〜

さすがの本場、ドイツ物を飲まずにノンアルコールビールも語れない、ということでドイツから2種類他。もう夏も終わってしまいましたけどね。来年の夏はモノホンのビールを堪能出来るといいな。

ゲステル/ドイツ

ゲステル ノンアルコール 330ml×24本

ゲステル ノンアルコール 330ml×24本

今まで飲んだ中で一番ビールっぽいんじゃないかな。さすが。気になる甘さはほどほどで、のどごしすっきり。この商品を境に海外物に目が行くようになりました。
キリンフリーに代わってこれからはこれを定番にしようと思ったら、nopiが↓のレーベンブロイを一箱注文しちゃった。

レーベンブロイ/ドイツ(ライセンス生産=アサヒ)

少々甘いんだけど自然の味。芳醇な麦の香りはかなり評価高い。なんといっても驚きなのがビールに合う食事・・・餃子やからあげなど・・・と、ビールと同じようによく合うことです。食事に合う感は、他の第三種系ビールテイスト飲料よりもかなり上。

バグラー/オランダ

[rakuten:b-bear:10005383:detail]
これ一度飲んでみたい。Heinekenのアルコールフリー。
もうすぐ冬・・・お鍋の季節。ぜひともこちらの彼と共にあと半年くらいの授乳期間を乗り切りたい。