王冠は私だけ〜木村屋バンザイ!!〜

授乳中のせいか、ありえないくらい菓子パンにハマってます。


わたしの菓子パン遍歴

①十勝バタースティック(パスコ)
②クリスピークリームドーナツ
③北海道チーズ蒸しパン(木村屋)


素材の味がよくします。今まで他のメーカーの蒸しパンのチーズ風味はおいしく思った試しが無いんですが、ここのはチーズが練りこんであるようなはっきりしたチーズ味がして美味しいです。

④コロネ・ミルキークリーム(ヤマザキ


ミルクホイップクリームがなかなか上質で美味しかったです。ミルキーチョコもひとかけら入ってます。これは、一緒に食べると全体が甘くなりすぎちゃう。でもちょっと嬉しいから、外しといて最後に食べます。

⑤ミルキーロール(ヤマザキ


白いロールパンに練乳がたっぷり入ってます。練乳大好きなので嬉しい。ママの味だー!少々パンが粉っぽい。

⑥蒸しカステラはちみつ(木村屋)

口に含む前からはちみつのとーっても良い香り。


一時期の激しい偏食ぷりは大分治まったらしく、ミルキーコロネ以降は1週間くらいで飽きて、先に進んだり前に戻ったりしてます。


木村屋の蒸しパン「王冠は私だけ」ってシリーズはすごいですね。

ただこちらのシリーズ、ノーマル蒸しパン以外の種類を置いてる店が少なく、うちの近所ではスーパーコンビニ6件回って最後の1件でやっと見つけました。見かけたらぜひお試しください。


ミルキーシリーズは、あのパッケージに惹かれてつい買ってしまいましたが予想以上に美味。ちなみにこちらのミルキーシリーズ、結構売れ残っており翌日には全て20%引きの値札が・・・賞味期限が短いからまとめ買いしにくい。でも美味しいからずーっと店に置いてて欲しい。


そんなわけで、そろそろたいちのおっぱい卒業に向けて、私のほうが先に菓子パン卒業しないと。体型が気になるところなんですが。毎日のお散歩のついでについつい買ってしまいます。