カメラ買ったのよ

子供撮影に基準を置いて選んだつもりが、いつの間にか人形撮影にも良さげな機種になっていた。
あんまりカメラの事よく分からないので語れないけども。
富士フイルムのFinePixHS10にしたよ。ネオデジタル一眼(※コンデジです)ってやつ。
型落ち狙いました。
デカ重で携帯には向かない。家撮り専用。



うちのトマト。
背景ぼかせるの!これ、やりたかったんだよなー。




近所のお祭り。
夜景も撮れるよ。すごす。




ヨーヨー釣りの水槽。
7〜8mくらい離れてたかな。ズームで。
流れるプールみたいな水槽で、かなり早く回ってたけどそこそこ撮れてますね。




生産終了してますが、まだぎりぎり在庫ありの店が多いです。
迷ってる人はラストチャンス!

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix HS10 ブラック FX-HS10

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix HS10 ブラック FX-HS10

機能的にも最新機種(HS20EXR)に劣らないどころか、使える機能なのに無くなってるのとかあって、最新より評価が高いのもポイントです。
一番気に入ってるのは、見たままの色で画面に収まる点です。
以前使ってたカメラでは、ドールの顔色・・・特に太陽光以外だと、全然といって良いほど綺麗に撮れなかったので。
HS10なら、夜や雨天曇りの日の撮影もストレスなく出来そうです。


電池(単三4本)なところは、覚悟してたものの結構面倒。銃に弾丸込めてるみたいな気分になります。


自分の場合、随分昔の機種からの買い換えのせいか、他に口コミで評判の悪かった液晶モニタとかも全く気にならず。操作もうるさくない程度にガイドがあるので、簡単且つストレスフリー。初心者でも説明書に軽く目を通せば、すぐ使えます。