やっとこ

お友達に触発されて、うずうずと新カメラで試し撮りしたくなりました。
久々のお人形さん。
カメラ素人なので、デフォルトのシーン設定活用しまくりです。


草花接写モード。

分かりにくいけど背景がちょっとぼんやりしてて嬉しい。
でも色がちょっときついな。
目の周りのシャドウとかチークがきつく見えるし。


お次は、人物の肌キレイモード。

ピント甘いけど、確かにふんわりして綺麗。
人形だけどちゃんと人物判定してくれますよ。
ぬいぐるみのサボさんでさえ、時々人物になります。心が広いです。


夜間撮影するときはこのモードがよさげ。
カメラの画面で見たときは、肌キレイモードがかなり綺麗に見えたので他はもう試しませんでした。
やはりサイズが小さい物なので接写の方がいいのは確か。でも、この肌キレイの設定は取り入れて・・・(ちなみにシーン設定しちゃうと接写切り替えが出来なさそうな)
ふむふむ、こうしてちょっとずつカメラのお勉強をしていきます。


次の撮影は両実家の帰省から戻ってからだなあ。
子持ちの趣味は気長にならざるを得ない。