画像のてすてす

どうしてはてなにupすると画像粗くなる上に勝手に小さくされるのか、うすうすずっと気にはなってたのですが・・・。
初めてフォトライフの設定をいじりましたよ。(行動に起こすのが遅い)


一番被害の大きい集合写真系で比較。


はい、上が大きい画像。
下は勝手にリサイズされた画像ですね。(ちょっと元絵が異なりましたが)
荒さが目立つので更に明るさ補正で白く飛ばしまくってました。


misakiオフの掲載予定画像はもう全部アップしちゃったので今回は粗いままで・・・。って言ってもブログ上で見てる限りではそんなに気にならないかと。
自分用にお気に入り画像だけは、いつかオリジナルサイズでアップし直したいなー。