動物の園

月曜日、ズーラシア行ってきた。
たいち、動物の名前いっぱい覚えたから楽しかったんだろうなあ。

動物園入ってすぐに水浴びのパフォーマンスやってた。
働き者のぞうさん

遠くの方にやっと少しだけ見えたトラ・・・?ヒョウだったかな。
写真編集してる時初めてじっくり見たので印象薄い。

ライオンの咆吼を、多分私も生まれて初めて聞いた。すごく怖い声だった。
他の動物は必ず影に隠れたりするんだけど、彼(女)らは逃げも隠れもしないし、全然萎縮していない。王様なんだねえ。

ペンギン。皆同じ方向見て微動だにしない。
大人でこの光景見て笑ってる人多かった。

対してこちらは彼らが水槽内を横切る度に、子供達大爆笑。
アザラシ。と思ってたら写真の隅に”オットセイ”って書いてある。
水槽に張り付く小学生も多かった。
子供は動きがある動物の方が好きなんでしょうね−。

なんて動物か忘れたけど、小さいトラみたいな風貌なんだけど、サイズが猫みたいで可愛かった。

男は黙って肉を食うシロクマ。
「くま」って何度も教えたけど、可愛いぬいぐるみやイラストの”クヴァ”ちゃんと結びつかない様子。
既に覚えてる動物の名前は、認識しなかったぽい。






ハロウィンの飾りが綺麗でした。
意外と楽しいものですね、動物園。