右と左

撮り貯めた写真がmomokoしかなかった。
右向きと左向きで印象変わります。多分momokoさん全般そうなんだと思うけど。面白い。

目線をくれると少し優しい感じ。



そっぽ向かれるとクールな感じ。





今年の抱負。
ムダなお金を使わない。
家計簿つける。
・・・だいたい毎年そんなこと言ってる気がする。


昔は旦那から本気で「今年の抱負」について述べることを強要された気がするけど、ここ数年、あんまり言わなくなった。言わなくてもやらなきゃいけないことがたくさん出来たから、かなー。
”年をとる”ってのは勝手に方向性が定まるっていうか、新しい事を起こす余力がなくなるっていうか・・・良いことばかりでもなけど、悪いことばかりでもないね。
それでも今年もまた皆と一緒に年を重ねていきたいです。