言葉

子供が言葉を覚え始める時期って楽しいですね。
他の子と遊んでる時に相手のおもちゃを取り上げちゃったので、「『はい(どーぞ)』って返しなさい」って注意したら、一瞬キョトンとした後で勢いよく手を上げて「あいっ!!!」って返事がかえってきました^^;
同音異義語でも、いつの間にかすんなり理解してる単語と、理解できない単語があるみたい。何が違うのかなあ。



黒雲雀さんとの出会い以降、カッコイイmomokoさんに目が行っちゃう。
KID BLUEさん買えなかったら「深夜の横断歩道」さんを探そうかな。服も本体も格好いいけど、タイトルの設定がなんかすごく好き。





つばめちゃん、もう次の衣装にお着替えしてスタンバイしてるんだけど、今日も撮影出来ないかなぁ。
午後はお友達と昼食会です。