違い

MISAKIさん久しぶりー(更新もちょっとだけ久しぶり;)

長らく箱入りだったレディライクさんです。



可愛いです。
コケティッシュな可愛さっていう感じ?
最初大人っぽい服だと思っていたけど、なんで熊さんが付属してるのかと思ったけど、テディベアが似合う可愛い子です。撮影してみて分かりました。

緩い感じの口元が色っぽい。そして可愛い。


momokoと並べてみると、コンセプトの違いを明確に感じます。
MISAKIは箱からあんまり出したくない、というか、箱入りのままで美しい。
レディライクも何度も箱を開けて眺めましたが、本日やっと取り出したって感じです。
実際出してみると更に強く思うんです。
髪は糊で崩れないよう固定してあり、アクセサリもズレないよう服に縫いつけてあったり、帽子に至っては虫ピンでヘッドにぶすり・・・。何より着替えをあまり前提にしてないのか、服の着脱がすごく大変−!「あー、出しちゃってごめんね」って毎度のことながら思います。
きっと箱入りのまま飾るコレクションドールなんですよね。


逆にmomokoは箱入りのままじゃ物足りなくて。お顔眺める度に出してみたくて触ってみたくてうずうず。髪質なんかにもこだわりがあって触って下さい着せ替えて下さい人形。
我が家の箱入りmomokoってほとんどいないです。いつも買うとすぐ出しちゃう。


どっちがいいとかそういうんじゃなくて、どちらも物作りのコンセプトが明確で気持ちいいな、と思いました。


おまけ。

「お菓子ー♪」
・・・って背中の編み上げも綺麗、このお洋服、よく出来てるよ!って写真を撮ろうと思っただけなんですが。肝心の服は暗くなってるし。
うちのMISAKIさんは食い意地が張ってますネ。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
応援ありがとうございます!