浮気者、語る。

最近、タオルがすごく気になる。
というのも、お友達の家に泊まりに行った時出されるタオルがいつもふかふかで気持ち良くて、見る目が変わりました。タオル も 悪くない、と。

うちにあるほとんどは、たい坊が生まれてから買ったタオルか、実家から持ち込んだタオル。もう5年10年選手ばかり。

うん、タオル、全部変えよう!

…ところが、タオルメーカーは手ぬぐいメーカー以上に豊富で、調べても調べても良さげなメーカーがたくさん。もう、あれもこれも良くて決められない。


ネットじゃなんでもかんでもよく見えるので、あん子引き連れお店を見て回ったのが数日前。
選んだのは、PGガーゼのゆるタオル。
手触りの良さに惹かれて見てるうちに、ガーゼを育てたい気持ちに駆られ大人買い。手ぬぐい育てに加えガーゼ育ても始めました。目指せトップブリーダー…?


しかしあと、気分や気候に合わせて、若しくは来客用に、吸水性が高く使い勝手のいいパイル地のタオルも欲しい。こちらが本当、種類多すぎて決めかねる。

過去にいただいたり、プレゼントのついでに自分用に紛れて買った品々がある。今こそ使ってみよう!

今、大小どちらか手元にあるのが、

・ウチノの無撚糸タオル、ガーゼ&パイルタオル。
・MARKS&WEBのバンブータオル、オーガニックタオル。
・ヒオリエ(旧名トゥシェ)の裏パイルガーゼタオル。
・天衣無縫のスーピマエンジェル、四重ガーゼタオル。

やはりガーゼ勢が多め(笑)

まだまだ、ホットマン、コンテックス、マイクロコットンなどなど使ってみたい、気になるブランドはある。でも店頭で見たときPGガーゼのようなハッとする何かがなかったので、今回は保留。
多分今の自分の好みが、ふわふわ〜なんだと思う。

せっかくなんで時々レビューしてみます。



お洗濯中のゆるバスタオルの写真です。

洗濯するときの幸福感は手ぬぐいと一緒!