MARKS&WEB バンブータオル

タオルレビュー第一弾は、タオルはバーゲンでしか買ったことのない私に、初めてワンランク上のラグジュアリー体験をさせてくれたブランド。


MARKS&WEB バンブータオル


お店では洗濯後のタオルが見本として置いてあって、その手触りの滑らかさに惹かれました。

写真は購入後2回洗濯。
良いタオルの共通点。洗濯後は新品よりふんわり度大幅アップ。




パイルが綺麗に立ってます。


今、更に数回洗濯しましたが、お店の見本と同じ手触りになりました。
ひんやりテロンとした手触り、しっとりふわふわ、キラキラした見た目、いつものタオルと繊維からちがうのがわかります。
バンブーレーヨンというネーミングからは天然素材か化繊かよくわかりませんが、驚くべきはその吸収力です。手触りはつるんとろんとしてとろみ素材的なのに、なんでそんなによく吸収するの?
使った後に濡れた感じはあってもまだまだ吸収できそうな器の大きさを感じます。


水仕事後のびっしょりの手が、一拭きでさらりと乾く。指の隙間の水滴も吸い取る。
洗髪後の濡れた髪をタオルドライするのも、軽く拭いて数分ほど頭に巻いておけば、外した時にすでに根元から立ち上がるほど。


マイナス点。洗濯した時に、乾くの遅い。超遅い。なんだったら乾くのが遅いと言われる同ブランドのオーガニックコットンタオルより遅い。
得に、ガーゼ、手拭いが主力の我が家。タオルは乾くのが遅いものだと思ってますが、その中でもダントツ。天気の悪い日は使うのに躊躇します。


でもそんなこと忘れて顔をうずめたくなる手触りの良さ。密度があるんだけどふわふわ。しっかりした柔らかさ。ぷりんとした弾力がある感じ。百聞は一触にしかず、興味持たれた方はぜひお店へ。
標準的なフェイスタオルよりサイズが一回り小さいのも、意外と使い勝手がいい。ちょうど頭に巻きやすい。

このタオルじゃないと、って思わせる存在感のあるタオルです。病みつきご注意!



吸収量★★★★★

重量(軽)★★★★☆(重)

厚み★★★★☆

速乾性★☆☆☆☆

価格帯★★☆☆☆
(1:2500円以上、2:1500〜2499円、3:1000〜1499円、4:500〜999円、5:500円以下)

高級感★★★★☆

耐久度 ー (後日追記予定)


総合評価★★★★☆