アニメ「ラグナロク」〜第2話「よろしくねお兄ちゃん」〜

地下水道。盗蟲たち。「くっくっく・・・」女の笑い声。「そうかい、おまえたちもあばれたいのかい?」銀髪の女、怪しげな仮面をつけている。「おまえ達の世界に入ってくる人間達にたっぷり思い知らせてやれ・・・!」黄金蟲のアップ。
OP
プロンテラの宿屋。「朝か・・・」ロラン起きてシャワーを浴びようとするが、水が出ない。ユーファの部屋へ。ドンドンとドアをノック。「ユーファぁ?」返事がないのでドアを開ける。「こっちの部屋も水でない・・・」いいかけて何かにつまづく。ユーファの靴や衣類が脱ぎ散らかしてある。「おはよう、ロラン」ベランダに寝巻き姿のユーファ。はだけた胸元や足先にロランどきっ。「・・・ぐー」ユーファのお腹が鳴る。「お、お、俺、果物でも買ってくるよー」
ロラン、街に買出し。町人たちの噂を耳にする。「俺は本当に見たんだ!」「地下水道で黄金色の盗虫を!!」宿屋戻る。ロラン「水道が出なくなったのもそのせいかもしれない。ユーファ、地下水道に出入りする許可をもらったから行こう、大丈夫、僕がついてるから」大はりきりのロラン、しかしあまり乗り気ではなさそうなユーファ。ユーファ「その前にいつものおねがい・・・!」ユーファ、ロランに髪をしばってもらう。「やっぱりロラン、上手ね!」
地下水道。盗虫を見てユーファ「もう帰りたいよー」突然スポアが現れユーファ襲われる。通りがかりの騎士ウィズコンビに助けられる。ウィズ「あなたたちにはここはキツイんじゃない?」騎士「まだムリじゃないの?」ロランむきになって「ムリじゃありません!」騎士「はは頑張ってね」2人と別れ歩き始めるとポリンが現れる。二人を呼んでいるようだ。ついていくと盗虫のかたまり。「たすけて・・・」中から人の声がする。ロラン、マグナムブレイクで一掃。中から出てきたのは商人の女の子。「ありがとうございます!マーチャントのマアヤです。まーちゃんて呼んでください。」「キャハ☆」
歩きながら、ユーファとまーちゃん。「おねえさんたちどこまでいってるの?」ユーファが照れながら「ロランとはただ幼馴染よ。他にももっとかっこいい人が現れるかもしれないし・・・」ロラン盗虫と格闘。まーちゃん「いいものあげる」とかばんの中を探す。ロラン盗虫と格闘、苦戦。「あったー」かばんの中からウエディングドレス。「結婚式まだなんでしょ?」「なんだ・・・」なぜかがっかりげなユーファ。ロラン盗虫と格闘、死にそう。「ヒールくれぇ!!」なんとか倒す。
3人歩き始める。ロラン、まーちゃんに「この先は危険だ!帰った、帰った!!(せっかくユーファと二人きりのはずが・・・)」まーちゃん「いつもそうだ・・・、まーちゃんは嫌われ者なんだ・・・」陰でアッカンベ。ユーファ、ロランに怒る。まーちゃん「ありがとですー」ロランに「しおれないバラいらないですか?ぬふふふふ」
一行最深部に到着。まーちゃん、大声でおしゃべり。ロラン「静かにしろッ!」まーちゃん「せっかく二人の気分を盛り上げようとして・・・一生懸命ふるまっていたのにーぃっ!」といいながら走り去る。ユーファ、ロランをにらむ。二人が見えなくなったところでまーちゃん「あの二人のおかげでラクショーでここまで来られちゃった。」物陰に黄金蟲が。
ユーファ「あの子どこ行っちゃったんだろー」血相を変えて走ってくるまーちゃん「お兄さんお姉さん、助けてーーー!」黄金蟲が壁を突き破って追ってくる。「頭を踏んで怒らせちゃったんですー」黄金蟲の頭に小さい足跡。ユーファ、ロランに「ブレス」取り巻き一掃。続けて黄金蟲に攻撃。ユーファの支援。「ヒール!」「速度増加!」黄金蟲、炎のブレスをはく。ロラン「逃げろー!」一行逃げ出すがいきどまり。「あぶない!」黄金蟲突進。壁が崩れ、まーちゃんだけ、がれきの向こうに。「ヒール!・・・!?」ユーファSP切れ。穴から覗いているまーちゃん、「そうだ!」かばんを探って中から青ポーション。ポリンに小さな穴をくぐって持っていかせる。がちゃん!ユーファにぶつけ、SP回復。「ヒール!」なんとか倒した。そこへ他の冒険者たち。さっきの騎士ウィズもいる。「やったなぼうず」皆3人を賞賛。「これはお祝儀だ」りんごやにんじんを投げる。拾い集めるまーちゃん「ありがとうございますー」「黄金蟲カードだ」ロラン、カードゲット。
物陰で仮面の女、悔しがる「くうっ!」
ふたたび宿屋。「ユーファ、アイテムお金にかえて来たよ!」ユーファシャワー中。「僕もあびよう」ロラン部屋に戻り風呂に入ろうと、まーちゃんが。「きゃー!!」「お兄ちゃんがまーちゃんのシャワーのぞいた!」ユーファがとんでくる。「ロラン!」「なんでここに・・・?」まーちゃん「これから一緒に旅するのに・・・」ロラン嫌そう「一緒に〜・・・?」まーちゃん「よろしくね!」
ところ変わって野外の戦闘シーン。雨がそぼふる中、アサシンと仮面の男がにらみ合っている。反対側にオークの軍団と戦っている浅黒い肌の女ハンター。ハンター、あまりに多くの敵の数におされ気味。アサシンに向かって叫ぶ「イルガ!キリないでっ!」アサシンと仮面の男が動く。一騎打ち。イルガと呼ばれたアサシン、攻撃をくらってヨロっとするが、同時に男の仮面も二つに割れる。男は半分になった仮面を抑えながら口笛を吹くと、オーク軍団と共に去っていく。「なんやねん、なんやねん!あいつら。どないしたんや?」
ますます雨は激しくなっていく。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回もつっこみどころ満載でした。商人が、いやポリンがPP使った日には、アルケミの立場って・・・(つД;)。それにしても商人・・・、名前がまあちゃんなのは百歩譲っていいとしても、「キャハ☆」って何・・・。'`,、 ( ´∀`) '`,、