5月の狩場大賞  

第ニ回狩場大賞のお時間がやってまいりました。最近、ラグ跡が手抜きなのは、半寝状態でのぴに起こされながらラグやってて、終わったら即寝ケースが多いんです・・・ってここで言い訳は入りませんな。ちゃんと毎日やってますよー。最近廃屋に飽きたのでよく行くところ、それは・・・騎士団F1!!緊張感がたまらんのです。一発逆転レアも狙えますし。厳選狩場としてご紹介するにはふさわしいかと・・・。
ちなみにサバ移住しましたのでEirでの狩り状況です。

経験値★★☆☆☆常に400,000/h前後で安定してます。
ドロップ★★★★☆誰でもいい、カ、カードくれぇぇぇーーっ!!通常は、むしろまずい
沸き加減★★★☆☆深淵様3体沸くと死にますんで。あまり沸かれても困ります。
ラグ度☆☆☆☆☆感じないですね、移住したおかげ・・・?
BOT遭遇率☆☆☆☆☆いない。まれに深淵囲ってカリッツ育成に励む人を見かける。

総合評価★★★☆☆   イイ(・∀・)?

●コメント●

主な編成=LV87槍騎士(STR=VIT)+LV80支援プリ(INT>DEX)

特色として一体一体の経験値が大きいことが上げられます。数を倒すわけではないので、経験値効率は安定しています。その代わりレアドロップは非常に手に入れにくく、カリッツCなどは露店売り不可な価格がついています。そして・・・・・・通常ドロップ。少ないよ〜(泣)。これじゃあ白ぽ代払えないよ〜〜(号泣)。1時間やってひとり当たりの稼ぎが4ケタなんてしょっちゅうです。プチレア出てくれて何とか平均値って感じです。
まあ、なんというか大きい夢が見られる場所。
日常の生活に飽きたらちょっと足を運んでごらんなさい
、てな場所です。
後衛職を受け持つ際に大事なのはとにかく、深淵に近・づ・く・な!BDSで触られると一瞬で蒸発します。プリさんは相方が深淵と対峙している時は、常にヒールの準備。私は他の支援は、よほどのことがない限り控えてます。HP12,000のVIT騎士でも1/3はもっていかれます。騎士さんも白ポ満載で来てくれると安心できます。
レイドリックにも近づいたらイケマセン。MBです、MBにやられます。こちらは致命傷にはなるけど1撃くらいならキリエあれば耐えられるかな。でも近づかない方がいいと思います。
プリさん、頻繁に使うスキルは、HL・アスペ・ニュマ・(+通常ブースト)。聖水は忘れずに。
それにしても嫌な敵はライドワード。VIT槍と相性悪いんです、小型だから。深淵3体は止められても本3体来たら負けます、うちの騎士のぴは。ここでHLが活躍。それでも時間かかります><。マップ東側は本少ないみたいです。それでも西側にPTが定点してる時は否応なくまわってきますが・・・^^;
マップの構造が意外と戦いにくかったりします。通路っぽいところが少なく広間、部屋が多い。バックを取られたら死ぬ確率高いです、クェン様。今のところ2回に1回は死に戻ってるかも><。
(・・・どおりでジェムの消費が少ないと思った><。)

壁を見つけたらなるべく貼り付いていたほうがいいかな。敵の範囲攻撃が多いので、後衛職も殴られる可能性は常にあり。低めのレベルの少人数構成ならVITプリさんの方が頼りになると思います。(どこでもそうか・・・TT)

●配置モンスター・(ベース/ジョブ)・ドロップ●

tr>
深淵の騎士 (8469/6268)馬の手綱・エルニウム・オリデオコン・ランス(s0)・ブロードソード(s1)
闇に沈んだ刃・ロードクロース・ブロードソード(s2)
カーリッツバーグ (4378/2750)スケルボーン・白ポーション・忠節の証・ミラーシールド(s1)
エルニウム・サーベル(s3)・ボーンヘルム(s0)・カーリッツバーグカード
レイドリック (3410/1795)ブリガン・カタナ(s3)・エルニウム・忠節の証・ツーハンドソード(s2)
メイル(s1)・アイアンケイン(s0)・レイドリックカード
レイドリックアーチャー(3025/2125)ブリガン・鋭い矢・ボウ(s3)・アーバレスト(s2)・メイル(s1)・エルニウム
ライドワード(2007/3106)古い本のページ・追憶のしおり・古い魔法書・荒れ狂う波の書(s0)
裂けた大地の書(s0)・燃える太陽の書(s0)・乾いてる風の書(s0)
アリス(3583/2400)アリスのエプロン・黄ポーション・リンゴ・古いホウキ・花のヘアバンド(s0)・ガラスの靴(s0)・化粧品

●PT編成●
①LV87槍騎士(STR=VIT)、LV80支援プリ(INT>DEX)
②プリ(INT・DEX・VIT)、槍騎士(STR=VIT)、ハンター(DEX>AGI)

●平均時給(①のPTが1時間プレイした時)●
ベース:380,000.0〜420,000.0
zeny:8,000〜15,000(レアなし)