今日は

でもって今日は、お友達と遊んできました。東京下町に住んでいて、実はうちからとてもアクセス不便なのですが、お互いインドア人間なので自宅で遊ぶのがダイスキーなわけです。のぴも飲みに行くということで、時間を気にせずまったりんぐ。その後、なぜか柴又帝釈天にお参り。ほんとにほんとに人情味あふれる東京下町って感じで、地元住民とのささいなふれあいも楽しかったです。キップのいい焼き鳥屋のニイちゃんとか、やたら親しげなおばあちゃんとか・・・。
その友達も、以前朝帰りした時、牛乳配達のお兄ちゃんがナンパしてきて、それを見ていた酔っ払いのおじちゃん含めていつの間にか3人で世間話していたとかしないとか・・・。「下町の人ってそうなんだよー」みたいな感じでとても楽しそうでした。
東京で一人暮らしっていうと、なんか孤独で淋しいイメージがありますが、下町は少し違うみたいですね。私は一人暮らしの経験がないので、ちょっぴり羨ましいかな。