『頑張ってね』

この言葉のありがたさを再認識した一日でありました。
なにやら心のご病気の方にとって「この一言は非常に重荷になる」と以前何かの本で読んだことがあり、たしかに友人にもそういう人がいたので、自分では極力使うことを避けていた言葉ではありました。でも、掲示板にそうやってカキコしてくれた友達がいて。すんごく嬉しかったです。元気な時は、更に輪をかけてハイな気分になります。そして、落ち込んでる時は応援してくれる人がいるから頑張ろうって気になります。
自分は単純な人間なせいか、そういうストレートな言葉が一番響くみたいです。
言ってくれた人、本当にありがとう!!
たしかにいわれて嬉しい言葉はひとそれぞれなんだなって改めて思った日曜日の午後でした。