冷や汗たらたら・・・

今回、ヤフオクにて今までにない高額のお取引になってしまい、オークション終了前から、なにやら動悸が止まらなくて・・・。嬉しいというよりは「気にってもらえるのかな」という不安の方が大きくなっていました。でも、メールのやり取りをしてみたら、「写真で見てすごく気に入った」って言ってくださって。とにかくとても大事にしてくれそうな方で、かなり不安が減りました。(まあ、お手元に届けるまでは油断できませんが・・・)
2件出品していたので、もう一件のお取引と、あと以前質問してくれた方が、終了後にメールを下さって、その方への返事とか、今さっき一通りのメールを書き終わって、ようやく肩の力が抜けました。(メール書くの遅いんですよ。10回以上読み返す。)
傾向ですけど、やっぱりお代というのは、その方のその子に対する思い入れの数値なんだなと思います。今まで、開始価格(または、に近い)でお取引させていただいた事も何回かありますが、赤字覚悟で全く同じ梱包の発送をしているにも関わらず、実に淡白なことが多く、拍子抜けすることが多いです。逆に、予想以上の高額になってしまって「ちょっと申し訳ない、色々オマケしないと」なんて考えてる取引に限って、最初のメールからものすごく親しみやすかったり・・・。理不尽な世界だよ、ホント。
ものには適正の価格があるはずなのに、自分で額を決めて入札するオークション方式・・・。功罪あるとは思いますが、ドールに関しては、なかなか面白い事になってるんじゃないですか?・・・当事者は必死ですけどね。