プレミア

今話題のプレミア写真集「The Man」韓国イケメン俳優4人の写真集ですね、出版差し止めになったという・・・。
そういう話を聞くと、いち早くヤフオクで調べたくなってしまうヤフオクマニアです。
早速、調べたところ、最高値が10,610円!
買っとけばよかった・・・と思ったものの、韓国俳優に興味のない私が購入する可能性は0%・・・。
前の職場の友人にウォンビンの大ファンがいました。彼のために韓国語を習い、韓国に一人で行くような女性です。その子は買ったんだろうか・・・。当時は一部のマニアしか、知らなかったその名も、今はすっかり一般的になりましたね。その名を聞くたびに、前の職場のその子を思い出します。
昔から本やCDのプレミアにはとても興味がありますが、そういうレアなアイテムを掘り当てた事は一度もないです、私。
購入金額が売却金額を上回るものって、今は手元に・・・あ、非売品のタロットカードとかかな。オウガバトルのタロット持ってるよ。購入当初、なんらかの動作不良があって、当時の発売元のクエストにクレームつけたらくれました。これは高額必至(だったらいいな)と思っています。一番最初の「伝説のオウガバトル」にタロットカード、出てきますよね。そのまんまのイラストのタロットなんです。
タロットカードコレクションは、それを始めとして、店頭に並んでいないものを持ってる・・・。でもお気に入りなんでいくらつまれても売りません。1億円とかなら考えるけどね。(過去の落札を調べてみたら・・・オウガのタロットは最高で5,100円かあ。しかも予約特典だったんだ・・・。まあプレミアはついてたわけです、たしかに。)