うわあ、やっちまった?あみのの失敗談

ラグって、ただのゲームなんだけど人とのふれあいのゲームだー、とよく思う。
昨日なんかも、ノビで狩りしてたら、周りをうろうろしていた見知らぬ騎士さんがいきなり壁してくれたり。その行為が役に立つ立たない以前に、ご好意そのものがありがたい。とってもとっても嬉しいわけです。
プリなんかしてると、支援魔法というのがあるので、そういう応援してあげたい見知らぬ人に好意を示すのは容易いのです。なので、私はプリのプレイは大好きです。

しかし。最近ハンタでGD行くことが多いわけで。支援をもらうことは、しょっちゅうだけど、あまり他人を助けられないことが大変はがゆいわけです。昨日のノビプレイで、「私も助けたい」気分が高まりすぎたのが今日の失敗の前ふりって感じです。
GD2階の一大イベントといえば、魔剣なわけですが、遭遇してもみんな飛ばないんだね。死体がごろごろ。そろそろポット切れるし帰ろうかと思ったときに、死体のハンタさんが、「魔剣いますよ」って教えてくれました。「おこそうか」と聞いたところ、イエスの返事。ただ、現在ウィズさんが魔剣と戦っているので、倒して場が落ち着いたらと思って、しばらく待っていました。でもそのウィズが死にそうなんですよ><。FWがうまく入らなくて500点を超える被ダメが連続で入っている。

こっちも起こす約束してる以上飛べないし、急にウィズに死なれたら、こっちも死ぬし。そこでやっちまったのがアンクル置き。私としては、アンクルにかかった魔剣を、ボルトで焼いてくれればよいと思ったのですが・・・。多分、自分はFWの特性を理解しきっていないので何かまずい原因があったのでしょう。〜後で聞きましたが、敵のHP削るのが一番の目的との事。そりゃ、アンクルしたら削れなくなってしまうものね><。本当にすみません、ウィズさん・・・〜
ウィズは死にましたが、とにかく魔剣が片付いたので、イグ葉使いました。
まあ、その後にそのウィズの死体に口汚くののしられてしまったよ。ひとつ間をおいて冷静になってから発言してくれればいいのに、さんざん言われました。ソロウィズさんは、歯に衣きせない物言いなさる方が多いと思います。(・・・というのは私個人の勝手な所感ですが。正確に言うと、一人でなんでもできると思ってる人、かな。夏休み終わっちゃうから虫の居所悪かっただけのかも。)PTのウィズさんは、ほんとにいい人ばっかなのになあ・・・。

蘇生したばかりのハンタさんも、そのやりとりに気をとられたのか、赤蝙蝠にやられて、また死んじゃいました・・・。ショック!

てか、私だって言いたいよ。偉そうな事言うんだったら、死にそうな面して戦うな!
・・・そういう人に限って、死ぬ時はさっさと死んで消えて、後の事なんか考えないんだからさ。

ただ、ありがたいと思ったのも確かです。今日の出来事は、まっすぐ受け止めたいと思います。Pスキルを上げていくって、きっとそういうことだと思うし。楽しいことばかりじゃ上手くならないよ、たぶん。・・・こういう考えって、マゾい?

誤り:FW後方のアンクル
正解:ヒルクリでヒールを入れてあげる。


今夜からニフルくるし、気を取り直して頑張るもん・・・。