同人CD−ROMって面白いかも!

今後の参考までにと、絵柄のみインスピレーションで選んで購入させて頂いたのが3点。・・・面白い!
むむむ・・・どれもこれもちょっと新鮮で楽しいですよっ!!
だって100円とか200円で購入してますからね、失礼ながらほとんど期待してなかったのに。
一点だけ1000円で購入したCG画集は、オマケゲームとかまでついてます。グラフィックもプロと見まごう程の技術の持ち主で、この値段で高いとは決して思いませんでした。このコンテンツで印刷だとすごくお金かかりそうだし。
次回コミケに参加するとしたら、まちがいなくCDでいくと思います。


すごいのはTRPGのリプレイです。(これたしか100円・・・!)
お値段的にテキスト平打ちくらいのつもりで購入したのに、なんかフラッシュ使って動画アリのアニメ仕様。ほぇぇー・・・。テレビゲーム画面を意識したデザインはアイデア物です。
※まあ、HPで公開できそうな気もするので、わざわざコミケで出す必要があるのかって言われると、にんともかんとも・・・ですが。宣伝活動の一貫としてのコミケ参加って感じになるのかな。


動画といえば、ライトウェーブ(LW)の出番・・・!学校で2年間勉強したから、基本は分かってる(はず)なんです。50万円かけて覚えた技術を使う機会がやってきた!?
やろうと思っているVTMの絵は、夜景中心。夜景はCGが強いですからね。背景探しにはいつも苦労しているので、LW使えるといいなあとは以前から思っていたのですが・・・。安価な英語版しか手元になかったような・・・しかもかなり古いし。今後しばらくVTMとドールに専念できそうで、なんでも来いって気分です。