いたた

いたたなネタ。
人形やってると、いたたサイトやブログに出会う率高いです。
自分も最近人形サイトに力入れてて、我ながらイタいと思いながらやってます。のぴブログからもリンク外されちゃったしな。
結局、どっかしら自己陶酔系じゃないと、人形なんていう趣味にはハマらないと思うのです。逆に全く自己陶酔してない人形サイトは、よほどのカスタム等の技術の持ち主でないと見ててツマランとも思うわけです。
それはそれでいいんだけど、ブログの発達って青少年の育成に良くないのでは、と思う今日この頃。(またチラ裏)
だいだい「いたた」って言われちゃってるブログって文章読んでると若いんですよ。絶対14,5歳だろ、みたいな。へたすりゃ小学生。自分もその年齢ならかなりの「いたた」ブログ開設しちゃった自信あるよ。本気で。
晒す方も若いんだろうけど、例えば顔の見えるコミュニティーなら大人のグループに中学生が混ざってる場合、どんな恥ずかしいことしても味噌っかす扱いになるじゃないですか。「あの子まだ中学生だもん、若いなー」って。
それが「こいつヘン」「こいつキモイ」って晒されるわけですよ。すっごく凹むと思うんですけど。そういうのってかわいそうだなあって。ブログの性質上個人情報は晒せないから、大人と対等の扱いをされざるを得ない。
そもそも若くしてブログなんか持っちゃってる子は、オタク・ヒッキ率たかいんじゃないすか?そうでなくとも対人コワイちゃんが、容赦なくビシバシ叩かれるわけですよ。そのうっぷんはどこに発散しますか?・・・ね、こわいこわい。


しかし人形まわりはブログに書きたくなるネタ満載。のぴ書かないなら自分で書こうかな・・・。