初!オフ会に参加してみた。

人形日記にもこのネタで書いてますが、こちらではもう少し別角度から感想を述べてみる。


楽しかったです!それは本当に。
いろんな話がきけて勉強になったし。
雰囲気としては、2chの世界がそのままリアルになったって感じ。(離し方とか話題とか・・・)
テレビで見ていた女優・俳優をリアルで見たときの感覚に近い。・・・ちょっと下手な例えですが。


しかし、スレごと、コミュニティごとにいろんな特色があるんだろうなとは思いました。
数時間の間にそれ(このコミュニティのそれ)がちょっと掴みきれなかったし、歳とったせいもあるけど、結構終始地雷の存在に怯えがち、だったかな。
まあそれは私の性格のせいもあるかもしれません。
「ひとみしりとか全然しないね」って言われるけど、腹の底ではいつもかなりおびえてます。


参加前の妄想としては、サイトに遊びにきてね〜とかURL交換なんかしちゃって、今後イベントとかで会ったら、わきあいあい〜?とか思ってたんだけど、なんかそういうノリではない。
皆の了承とってないからレポのサイト上公開はできないにしろ、ほんの少しの感想も書いていいもんかなって結構びびってます。
(こっちはともかく人形日記の方ね。おそらく参加者の方で見てる方いらっしゃるから)


ただし、スレ読んでても思うけど、基本的に純粋素直でいい人率高そうです、お人形さん好きな方たちは。

今後店舗とかでお会いする機会があったら、率先して声かけちゃいそうです。・・・嫌がられるかな。


なんかのぴに色々報告したいことがあったんだけど、興奮しすぎて話す内容が自分でもよくわかんなかったです。
とにかく初体験の連続な1日。あ〜疲れた。