うるさいのっぴ

オフ会に行くだけでケンカになるご夫婦が多い中、我が家は平和・・・とおもいきや!

絶対許せないんですけどっ。のぴの許せない点はコレだ!



食べ物の賞味期限にウルサイ。



家庭科の時間にさー、やらなかった?
品質保証期間と賞味期限と他にもいろいろあってさ。(よく覚えてないけど)
賞味期限1週間くらい過ぎてたって、ぜんっぜん大丈夫なのに。


書いてある数字に惑わされずに、物そのものを見て判断しよう。
卵は、白身にハリがないのは火を通すべし。
納豆は糸ひかなくなったら終わり。などなど。
(※まど流なので、胃がデリケートな方にはおすすめしません)


そんなわけで、今日も賞味期限切れのベーコンを前に電話でもめる。
あんなもん燻製してあるんだから、1ヶ月くらいOKだよ。多分。