うちの職場の18歳

職場の18歳・・・
それは、以前この場を借りてグチりまくっていた肉壁ちゃんなのだが・・・。
しかし、この間、掲載基準とか労働法規とかは、よく憶えてることが発覚。
少し見る目が変わった。


悪いのは、彼女、一人で仕事をしようとするんだよね。
全部一人でやろうとする。わかんなくても質問しない。
「分からなかったらすぐ私に質問しろ」と再三再四言っても、私が忙しくしてる時は他の部署の人に質問したりする。超、明後日。はぁ??
それって他部署にメーワクだし。その辺わかんない。困る。


でも、最近、そんな彼女を見てると、ちょっと前までの自分を見てるような気分になるんだ。
自分の方がもう少し人当たりいい(つもりだ)けど、初めての職場では、大卒のプライドっつーか、その辺に凝り固まって、周り見ないでやってた、絶対。


若いって恥ずかしい。
19、20・・・27・8歳まで、よく考えると思い出したくない事件、たくさんあるな。
ありすぎて困るよ。


そんな訳で、昨日まですっごく気になってたNEWSのニュース。
あたりまえの19歳がやるおバカに、菊間さんもケツメ○○も巻きこまれちゃったんだな、って感じで自分的には最終。
フジ社長がコメントしてた「菊間さんは、貴重な人材なのでほとぼりが冷めたら社に戻って欲しい(要約)」って一言に納得。
会社側は、事の顛末やら、しっかり状況を把握してる気がした。


しかしほんとに10歳、年歳離れてると違う生物みたいな気がしてきた。
そんな生き物達と、来週末は飲み会さ。・・・1次会だけで帰る。