「野ブタ。をプロデュース」

10月ドラマ化予定(決定?)。らしいですね。
小説自体は聞いた事あるもののスルーしてましたが、配役を聞いて俄然興味を持つワタクシ。
最近、某巨大事務所がほんのり気になる30歳。


主役に、かつんの亀ナシくん。
その彼にプロデュースされる少年が、NEWS山下くん。
(原作ではデブ男だけど、ドラマでは金持ちの坊ちゃんで性格サイアク嫌われ者という設定らしい)


最近のドラマ事情はサッパリ分かりませんが、低年齢化してるのでしょうか。
ちょい前は、20代前半を描いた職場を舞台にしたドラマが多かった気がしましたが、ここ最近「がんばっていきまっしょい」を始めとして、学園モノ、BL要素あり(?個人的に思うだけ?)のドラマをよく見かけます。

女子高生くらいの腐女子がドラマのターゲットってことでしょうか。
まあ、自分の周りでドラマ見てる社会人女(20後半〜30)は皆無。美容院のおねえさんくらい。
オタクじゃない女の子たちって、なぜかヤンジャンとかヤンマガ読んでる。
むしろマメにドラマチェックしてるのは、オタ属性の女子たち。


そんなわけで、掃除終わったら「野ブタ。」買ってこようかな。