初めての出会い

初めてヤツと出会った。出来れば一生会いたくなかった。


最初は「のり」かと思った。ポケットに海苔とか入れてるなよ!!!誰だよ、と思った。私じゃなければあとはnopiしかいない。


でも洗濯物はたいちのばかり。


しかも昨日雨だったから洗濯物が溜まっていて、タオルケットとかタオルとかたくさん洗ってしまった。


その全部に赤茶黒い海苔が付いている。
この海苔…そう洗濯槽カビ…


…そうなんですよ。あのCMが思い出されます。
10年以上使われてた先代の洗濯機では一度も見たことなかったのに。

そして一度洗濯物に付着すると取れない取れない。もうどうしたらいいのか。
乾かしてコロペタで取ろうと思ったら、繊維の奥に入りこんでなかなか取れない。今度手でとろうとすると細かい粉になる。体に悪そう。
もう一度洗濯する。再付着して減らない。一枚一枚手洗いしてその後洗濯機へ。洗濯機からまだまだ出てきていることに今更気づく。


…1日が終わった。

カビキラー 洗たく槽クリーナー 洗たく槽カビキラー 塩素系液体タイプ 550g

カビキラー 洗たく槽クリーナー 洗たく槽カビキラー 塩素系液体タイプ 550g