新人さんいらっしゃい

タオルばかりが増えたこの数ヶ月でしたが、いただきものの手ぬぐいも仲間入り。


夏前に購入したかまわぬのガラスウェア以来、久々の新人さんに興奮。
白地で使いやすいそう。柄もカラフルかつちょっぴり懐かしい感じ、可愛い。
ちょっとしわっとしてるのが新しい手ぬぐいらしく、初々しい。これがこなれてくると、ふっくらしてきてシワが目立たなくなるのです。手ぬぐい、本当に楽しい。


色々なタオルを調べれば調べるほど、リネン素材のタオルにだけは興味がわかず。台所周りは相変わらず 手ぬぐいが幅を利かせてまして、入り込む隙間なしです。
食器拭いても毛羽は付かないし、すぐ乾くし、使うたびに沸く愛着。十二分に満足です。